アフリカンダンスは癒しの踊り

ただいま、ママディケイタが来日中です。

今夜は、Welcome Party があるようですね。

さて、毎週土曜の夜は原宿でアフリカンダンスのレッスンをしています。

明日はお休みをいただいていますが、来週からはまた毎週あります。

アフリカの太鼓、ジャンべは癒しの太鼓です。

太鼓の音を浴びてるうちに、頭の中がすっきり。

シンプルなステップを繰り返すうちに、なんだか瞑想状態?

気持ちよくなってきます。

汗もかいて身体もすっきり。

今来ている生徒さんたちも、休むと具合が悪くなると言って、マッサージに通うように続けてきています。笑

実際、体調すぐれないときに参加して、体調不良が治っちゃう生徒さんもいます。

さぁ、踊って元気になりませんか?

ほら太鼓の音聞いていたら、自然と体が動き出しちゃうでしょ?

興味のある方はお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。

初めての方、踊ったことのない方も大歓迎です。

 

↓以下は来日中のママディケイタの演奏

いい音ですね~叩いているときの笑顔も素敵です。