ありがとう

a784e38b423fc9330bc4f1e610f45676

 

母が亡くなって、かれこれ20年です。

何十年経っても、変わらない思いは「ありがとう、愛してる」。

 

これは愛する人を失ってみて深く心に刻まれたこと。

必ず、明日があるとは限らない。

永遠に続くものはない。

いつか別れがやってくる。

だから、愛する人がいたら、その人との時間を大切にしよう。

一瞬、一瞬を慈しみ抱きしめよう。

https://www.facebook.com/ryuukou0702/videos/767052523439540/

 

 

 

 

自分自身を愛する♡2分間のメッセージ

オーラソーマで、よく伝えられるメッセージに、

「自分自身を愛してください。」というのがあります。

ちまたでも、そういった内容の本などもたくさん出ていたりしますしね。

「自分を愛そう」そうだそうだ~という方も、今は多いのではないかと思います。

 

でも実際、自分を愛するってそんなに簡単なことではないですよね。

自分自身を受け入れるって難しかったりします。

ダメな自分・・・できない自分・・・自分のダメなところや嫌なところはやけに目立ちます。

人と比べてしまう・・・そんなこともあるかもしれませんね。

私たちは、ずっと評価される教育を受けてきました。

そんなこともあるのかもしれませんね。

だから、そういう自分でいちゃうことも含め、受け入れられたらいいですよね。

 

一人ひとりが自分を愛し、同じように誰かを愛していったら、

きっと、世界はもっともっと優しくなるでしょうね。

ぜひ、以下のリンクを訪れてみてくださいね。

https://www.facebook.com/imishin.jp/videos/772661469502752/?fref=nf

純粋な思い

これは4年前に見た映画です。

学びたいという気持ち・・・

新しいことを知る喜び・・・

いくつになっても純粋な思いと、それを実らせる力を持ち続けていたいな。

そう余計なことは考えず、まっすぐに素直に・・・望み続ける・・・あきらめない強さを。

 

 

 

 

レンガの壁がそこにあるのには、理由がある。

僕たちの行く手を阻むためにあるのではない。

その壁の向こうにある「何か」を

自分がどれほど真剣に望んでいるか、

証明するチャンスを与えているのだ。

 

最後の授業より

逆説の10カ条

逆説の10カ条

1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

3.成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。

4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

5.正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。

6.最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えを持ちなさい。

7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。

8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。

9.人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。

10.世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。

~ケント・M・キース

 

 

変化の日

今日は「変化の日」
 
つらい事が多いのは、感謝を知らないから…☆
苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから…
 
悲しい事が多いのは、自分のことにしか興味がないから…☆
 
心配する事が多いのは、今を懸命に生きていないから…☆
 
すべてを受け入れ感謝しよう…☆
 
☆☆☆「ありがたいと」☆☆☆
 
生きていることは、 当たり前ではありません…☆
 
生かされているうちに、できるだけのことをしましょう…☆
 
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる …☆

芸術

芸術は、神の美が音楽、絵画、踊りなどの形をとって現われたものです。

それは人の本来の神性を悟る最も簡単な方法の一つです。

‪‎アンマ‬(マーター・アムリターナンダマイー)

愛と光

人は生きているものと出会って、初めて自分が生きていることを確認する。


人は、愛であるものと出会って、触れ合った時、自分が愛であったと思い出す。


私は、愛であり続けよう。


私と出会う人全てに、あなたも愛であると伝えるために・・・


光であり続けよう。


暗闇の中にいる人を導く光となるために・・・


この世のすべての人にとって、ギフトでありなさい。


私たちの仕事は、新しい世界を創造することです。